寒い
2010/10/27 (水)

今日も寒い
だけど 急に 服装をかえるのも 抵抗があって
あまり 厚着を しなかった
だから なんだか 一日で 肩がこったような気がする
何月だから こんな服装
いつもの年のこの時期は こんな服装っていうことが 通用しないんだなあ

明日は真冬の服装したら 暑かったりして
雪が降る所もあれば 台風の心配もしないといけないところもある

野菜作りも 大変なんだろうなあと 人ごとのように
思った

写真は 飲み会
ラフランス マスカット チ-ズ クラッカ−
バジル トマト チ-ズ

いちじくは 皮を包丁でむいていました
驚く私
 手で剥くか 包丁でむくかが 話題になりました
これは 経験値の差でした
私は 手で剥くしか経験してないけど
包丁で剥くのは そういうものを 食べた経験があるからなのです
つまり よく外食するか よく外国へいくかの違いだったのです

i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]