2010/10/21 (木)

瀬戸内は ちょうどいい おしめりでした
でも 奄美は すごい雨のようです
ちょっとだけ 経験してみたい気もします
どんなんだろうと
外にでて すごい雨を眺めてみたい
ちょっとだけでいいけど

発芽ぞくぞく
ほうれんそうも 発芽していた
去年は 発芽しても 次の日は なくなっていた
はやく蒔いたから 虫に食べられたのだと思う
そのあと 一袋また 蒔いた
結局 ひとつも育たなかったほうれんそうだけど
今年はどうだろう
蒔くのが遅かったのが 意外と 幸いするかもしれない

写真は だしを使わない料理
いままで だしって 絶対必要だと思っていたけど
本どおり 作ったら おいしかった
しあげは ごま油
意外と だしが 素材のおいしさを うばっていたのかもしれないと 思ったりしました

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]