いらち
2010/10/19 (火)

せっかち?
今日 大ひょうたんを収穫した
白くなっているのが 収穫時ですが 全部収穫した
そして ドリルで穴をあけてもらって ポリバケツのつけた
そのあと ネットで ひょうたんのことを 調べる
本当に 泥棒を捕まえて縄をなうって やつです
まあ いいや
住宅密集地では 近所迷惑になると 書かれている
とっても 楽しみ どんなにおいだろう
この前せんなりひょうたんを 水につけたときのことはもう忘れた
お義父さんも 欲しいそうだ
穴をあけてもらった従業員も ひとつ持って帰ったと思う
長男も 前からランタンを作ると言っている
みんなの期待がひょうたんに
うまく 種抜きが できますように
まあ 失敗しても いいやとも思っているけど
写真は 一応 大きさがわかるかと 私の足といっしょに写してみました

次は ゴ-ヤの砂糖煮
一部 皿の上にいれて 食卓においているけど
全然減りません
想定内ですが
私一人 食べています
なんだか あとをひくのですよね
もう少し乾いたら 配りまくろうと思います
これって 迷惑かも?!

最後は 姪が作ってくれた ポ−チ
パッチワ-クもしばらくしていないけど
ちくちく縫うのも いいな

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]