種まき
2010/10/17 (日)

ほうれんそう だいこん たあさい なばな
ミックスれたす
全部 蒔いた
それも 狭い畑に
鳥が ぴ-ぴ-鳴いていた
おお おいしそうなものが あるぞ と言っているようだった
だめもとで 蒔いたので
ちょっとでも 育って 口にはいれば 御の字

お昼は 近所の知り合いに広島焼きお好みを教えてもらいに行った
私も 焼くけど いまいちだなあと 思っていたし
家族からも いまいちだと 言われていたからだ
小麦粉の水加減
温度
野菜の量
つなぎの量
微妙に 私とは違っていた
温度は 160度で じっくりと
小麦粉も うちのは こいすぎた
野菜も いれすぎていた
つなぎも キャベツの隙間に いきわたらなくては いけないと 思っていたので 今日教えてもらった
10倍は かけていた
できあがりは キャベツは むされて 柔らかい
お肉も うちみたいにこげて にがくなく
でも カリカリとしている
わすれないうちに 復習しようっと

うどんや そばは 別にいためて ソ-スであじつけておく
生地のすぐ上におく
いかてんを わっていれてくれた
卵は 卵のからで かきまぜる

二人だったので ホットプレ-との上で
こてを 使って食べたので よけい おいしかった
私は ずうずうしく ビ-ル飲ませてもらいました

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]