今日は何をした
2010/09/23 (木)

って 何をしたと言えない いい 休みだった(休みだから休むのだ)負け惜しみもここまで来たか!
って でも 朝早く 似合わない 片付けなどしようかとしたのが 悪かったのか 雨どころではなく 雷がどかんとなったとたん 停電
本当に 事務所も掃除したら 台風がきたり
従業員に掃除していたら やめてと 言われます
で 中電に電話をかけて(携帯に登録しているのだ
なにか うちだけ 停電になるのです )
きてくれるまでの 2時間
人間 電気がないと な-んにも できないものですね
暇だから テレビみようかと 停電なのに 思ってしまうのです
本も見られない
でも 寝る気もならない(今思えば寝たほうがよかったかも)
昔の人は 電気がなくても 生きていられたのだと言い聞かせて  懐中電灯(これも電気か)で 新聞を読んだ
結局 ブレ-カ-が落ちていただけだった
今度は自分で治せそうな気がしているけど 忘れてしまうだろうなあ
で 洗濯機も ようわからんので もう一度 洗剤をいれて まわした
後は テレビに守してもらいました
偶然見た NHKの 農アイドル? おもしろかった
昼は 昨日の鍋の残りを味つけて うどんとそうめんの間みたいな 半田めん?ともちをいれて食べた
昼から 西村京太郎のドラマと 続いて 相棒をみたら 5時がきた
相棒はおもしろかったけど 西村京太郎のドラマは おもしろくなかったけど 見た
こんなとき とっても むなしくなる
おもしろかったら なんとも思わないけど
面白くなかったら また 無駄な人生を歩んでしまったと落ち込むのです
あほか!
ですね
夜は 魚のフライ
付け合わせの ポテトサラダは エビもいれて
畑の残骸 フル−ツパプリカの赤いのを 細くきっていれて それなりに 豪華にできました
さあ明日 事務所で 辛抱したら また 2連休だ
うれしいけど 本当に 同じことをくりかえしているなあと 思う

フォルダを見ていたら 去年のわが町が祭りの当番町だった写真があり つい 懐かしくてみた
孫も あれから 1年たち ますます おもしろくなったし そういえば 写真に あらわれない もうひとりの孫もこの世に出現したのだった

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]