腰が
2010/09/20 (月)

昨日は 畑仕事休んだ
本当に 根性がないと思う
今朝は 6時から いやいや 畑に行った
ごみ袋に またまた 詰めていって
今日ゴミの日だったので 持って帰ってくれるだろうかと心配になるほど だした
家に帰ると 腰が ぎっくり腰になる 一歩手前みたいな感じ
これ以上したら 体を壊すと思って 今日の作業はこれでやめようと思った
本当に いつになったら 種をまけるのだろうか
と思っているうちに 寒くなって 時期をのがしてしまうのだろう
まあ いいか(いやよくない?!)
昨日は なんとなく ちらしずしをつくりたい気分だったので 畑仕事はしなかった
前の夜から ほししいたけも もどして
9合お米をたいて 作った
相変わらず 具がたくさんほどおいしいと思い込んでいるので こりゃあ なんだ というちらしずしになった

一番上の姉ちゃんのところと 2番目の姉ちゃんところへ 持っていった
2番目の姉ちゃんは 笠岡にすんでいるので
一番上の姉ちゃんを 誘って ドライブがてら でかけた
ちょうど昼につくように行った
だって 笠岡ラ−メンを 食べたかったから
お義兄さん 運転で おっちゃんという店にいった
おいしかった
それから 神島(こうのしま)へ ドライブにいったら
祭りをやっていた
祭りの季節なんだなあ
おいしい コ−ヒ−の店に連れて行ってもらって
姉ちゃんところで ゆっくりして
帰った

鶏肉が 特徴の 笠岡ラ-メン


i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]