畑仕事
2010/09/18 (土)

いつものように 暗いうちから起きて テレビをみる
ねっころがって NHKの 落語を聞いて 美の壺をみていた
無駄な時間を過ごしているとはわかっているけど
テレビでも見ていないと することがない
少し さびしいぞ 自分
で 6時過ぎから叱咤激励して(なにせ 体を動かすのが おっくうなのだ) 畑にでた
蚊にさされないように 長袖 長靴 を はいた
トマトや 唐辛子 色々 抜いて
宿根の朝顔も 花を咲かせているけど抜いた
なんだか わからない 木ものこぎりで 切った
ゴミ袋 5袋つめた
これも 枯らすとか 土にうめこむとか するのかなあと思ったけど わからないので ゴミ袋に詰めた
馬鹿だなあ自分
きっと 違う処理の方法があるのだろうなあと 思いながら ごみ袋につめた
1時間弱 畑仕事をした
まだまだ 種も蒔けない状態だ
それから 墓参りにいって
ご飯を食べて また 畑にいった
9時半から 一週間分のげげげの女房を見た
昼は 冷凍にしていた 姪からもらった トマトソ-スでパスタをした
さあもうひとがんばりと 畑にでたら 暑くて
そく 引き返した
がんばり ふんばりが ひとつもありません
それから ク−ラ−の部屋で ひたすら
見たくてたまらない番組でもないのを 見続けた
すぐ 夕方
買い物に行って ご飯を作って ビ-ルを飲んだ
以上
明日も 畑は早朝作業だけにしよう
耕すところまで やりたい
そして 来週 種まきしよう

遅いかな?!
こんなことだから 買った野菜のほうが 立派にってことになるのだ

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]