そうめんのつゆ
2010/08/24 (火)

ぶっかけのつゆと同じですが
しょうゆ みりん 水 1対1対4で 火にかけて
沸騰したら 剥いたえびをどばっといれてつくる
今日は なすと ピ-マンを 素あげして
そのだしに 酢をいれて 生姜とにんにくのみじん切りと唐辛子をいれたなかにつけた
後は メバルの煮つけ
昨日の ハンバ-グの残りと
ジャガイモを 千切りして あらわないで フライパンにオリ-ブオイルをいれて 平らにして
焦げ目がつくまで 焼いた
パリパリとして お菓子みたいだと言われた
今日は shimaさんの日記におじゃまして
ゴ-ヤのお菓子のレシピをメモした
去年は とっても 上手にできたのでした
でも 黒砂糖を使いたい
砂糖のところを 黒砂糖にかえたら いいのだろうか
まあ いいや 今度の休みに またまた チャレンジするぞ
と 今日も 食い気一筋のもりもりです
で 食い気一筋ついでに
今日の 9時から 教育テレビで けんたろう?の お好み焼きの番組がある
寝ていなかったら 是非みてみようと思っている

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]