疑問
2010/08/18 (水)

去年も 迎え火は たいて 仏様を迎えにいったけど
送り火をたくのは さぼった
今年も 仏さんどこにいるのかなと思いながら
お墓の前で 迎え火をまた たいた
すみません
今年も 送り火たいていない
仏さんは どこにいるのだろう?
ずっと 家の中?
毎日 仏さまのご飯をつくって 供える
旦那の嫌いな 料理ばっかりだなあと思いながら供える
仏さんになったら 食べるのかな?
毎日 減っていない 料理をみると 悲しくなる
食べたのなら 減っていてほしい
盆は 国民の連休でもある
長女も帰ってきて
二人で マッサ-ジにいったり 本屋にいったり
ご飯を食べた
友達と 釣り船にのって 釣った魚をみんなで さばいて酒盛りもした
仏さんやら 遊びやら なにかと 色々と 考えさせられた 盆休みだった
そういえば 釣りにいった日
帰ったら 長男が 近所の人が ズッキ−ニを もらったよと 言ったそうだ
次の日 畑をみたら 色々と ぬいていて
きれいになっていた
ズッキ−ニの お礼かな?

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]