トマトのゆむき
2010/08/08 (日)

くせになります
なんで 湯むきするのかな?
今日は 休みで 時間があったので せっせと湯むきをした
こんな 単純作業が 好きだからだ

夕食は 三田屋の ごぼうころっけ
付け合わせ ブロッコリ− 湯むきのミニトマト
千切りキャベツ
きゅうり(切れることなく 従業員が もってきてくれる 従業員のお姉さんの畑からだけど 百本単位で収穫しているそうだ 信じられない うちは 2本収穫したら 枯れたのに どうして?)とみそ
にら入り卵焼き
これは なぜか 長男が 作ってと 希望したからだ
ひとそれぞれ 食べたいものがあるのだなあ
お義父さん お義母さんは しゅくしゅくと 嫁がつくったものを食べている
つらいだろうなあ
私は 体の動く限り 食べたいものを 作って食べたい

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]