3回目
2010/08/05 (木)

夕飯は ゴ-ヤチャンプル
やっと 定番になった
わたしにとって 定番とは作り方をみなくても 作れる料理のことだ
いろいろと この農園日記で おしえてもらった料理や 本でみて 作った料理 数々あれど
定番になかなか ならない
こんなとき レシピを ノ−トにでも かきとめておけばいいのにと思う
でも いつも思うだけ
もうひとつ チキン南蛮も 定番になりつつあるかな?
ちょっと このへんで レシピノ−トを 作成しようと思う
記憶力が おちてきているのは 自覚しているので
後は きゅうりもみ 自家採取のしそと エビのゆがいたのをいれた
三田屋のロ−ストビ−フ さらしたまねぎとねぎをのせて食べる
ゴ-ヤ 塩でもんで 水にさらしたら 苦くなくなると
お義父さんが どこかで 聞いてきた
お義父さんは ゴ-ヤチャンプルの 豆腐だけ食べる
他のみんなが(私と 長男だけですが) 苦いからこそゴ-ヤだと お義父さんに 言いました
そうだね こんどそうしようねと 言わなかった私
まだまだ修行が足りない

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]