絶賛
2010/08/04 (水)

夕飯は お中元でもらった 三田屋のミンチかつだった
つけあわせに 畑のミニトマトをそえた
キャベツ スパゲティサラダも
で その ミニトマトが おお受け
長男も お義父さんも おいしいおいしいと 言って食べる
きょうのは 特別おいしいと 言って食べる
上に バジルのみじん切りものせたけど
トマトがおいしい
どうしてかな?と 言いながら食べる
私が思うに 最近 雨が降らない
水やりをしない
天気がいい
だからだと思う
みんなの 大絶賛を聞いて とっても うれしかった
ひとり10個弱食べた

お昼は ゴ-ヤチャ−ハン
しあげに 鰹節をふった

ゴ-ヤのお菓子
何かの記事で 黒砂糖と水で ひたすら煮るというのがでていた
去年 shimaさんにおしえてもらった おかしを思い出した
ゆがいて それから 砂糖をいれて煮たような
最後に グラニュ−糖でまぶしたような
今年は 黒砂糖で 作ってみよう
楽しみだ

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]