きゅうり
2010/07/27 (火)

また 2本もらった
その日に食べろと言われても 1本だけ
チキン南蛮の付け合わせに使った
思いこみかもしれないけど 4人で1本だと けっこうな量だけど とれたて 新鮮おいしいと 言うと
みんな 残さず食べた
後は キャベツと 湯むきのトマト

チキン南蛮は 今月の今日の料理のレシピ
とり胸肉を 適当に切って塩コショウ
タルタルソ−スは ラッキョウとゆで卵のみじん切りにマヨネ−ズの 簡単ソ-ス
鶏肉に 小麦粉 とき卵をくぐらせて あげて
油をきって 酢しょうゆ砂糖 2対2対1に くぐらせる
けっこう 老若男女 みんな 食べる
あとは 蟹
剥くの けっこう 好きなので お義父さんと長男には 身だけにしてあげる
お義母さんと私は 自分で 食べたかったら剥けということで
かわいくない嫁なんです
後は ゴ-ヤを輪切りにして ゆでて つゆ(インスタントのあるでしょう ? ストレ−トっていうやつ)
に漬けたもの
これは 意外と お義母さんに好評でした
私は ゴ-ヤチャンプルが 好きだけどね

今日の料理は ゴ-ヤの料理もたくさん出ている
いろいろ 試してみようと 楽しみだ
だって いっぱい ゴ-ヤがなりだしたんだもん

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]