ゴ-ヤチャンプル
2010/07/23 (金)

初収穫のゴ-ヤで チャンプルをつくった
沖縄の ポ−クミ−トだったかなあ それは このまえ
東急ハンズで 買っていたので それをつかった
豆腐に焼き目をつけて とっておく
ゴ-ヤをいためて ポ−クミ−ト?を いれて
豆腐をいれて くずしながら 炒めて 塩コショウしょうゆ とき卵をながしいれて お皿にもって
かつおを かけた
おいしかった

もらったキュウリは お昼のそうめんで 半本つかったのこりと 後1ぽんで きゅうりたっぷりの ポテトサラダを作った
ハムの代りに お中元でもらった 焼き豚をいれた
おいしかった

後 米茄子を輪切りにして 炒めて?
味噌をつけてたべた
おいしかった

おいしかったと ずっと 言いたいけど
これも いつまで 言えるかとおもうとぞっとする
だから 今日が大事
今が大事
先のことを心配するのは 時間のむだだ

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]