パスタ
2010/07/15 (木)

雨で はじけた ミニトマトもある
でも いっぱい 収穫した
あと ズッキ−ニ1本
ばじる
セニョリ-タ
小さいハラペ−ニョで
お昼はパスタをした
オリ-ブオイルニンニク(ニンニクも ちいさいけど 畑でとれた)
たまねぎ ズッキ−ニ トマトをいためて
ハ−ブソルト
昨日の夜の 残りの 鶏肉のワイン蒸しを いれて
ゆであがった パスタであえてオリ-ブオイル
バジルをのせて食べる
雑なつくりかたなので トマトは 葉っぱをとっただけで 適当に切っているので 皮は堅い
芯もそのまま
だけど まあ こんなもんか
時間があれば トマトの皮をむいて いれたかった
でも 長男は 気にならないと 言ってくれた
夜は 残りのトマトを 湯むきして ドレッシングとバジルであえた
畑では やっと ゴ-ヤの赤ちゃんを発見した
いんげんは 1本だけできていた
とるのに忍びないのでそのまま放置
きゅうりは 昨日2本目がとれて
もろきゅうにした
なにはともあれ 収穫できるこの季節は 雨が降ろうがなかなか いいものです

相変わらず 事務所で 眠気対策での編み物をしている
あっというまに 編みあがった バッグ
真四角で なかなか かわいいと思う

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]