何の涙?
2010/06/30 (水)

サッカ− 見ました
涙がでました
何の涙がわかりません
悔し涙ではないのは わかるけど
美しいと思いました
だから 涙が出たのかも
生まれてきたからにゃあ って 思いました
思っただけですが(笑)

さあ 今日から ウインブルドンに集中
一生懸命やっている人を ねっころがって見る私
これって なにか 間違っていると思う
思うだけですが(笑)

サッカ-が始まるまでに見る番組がなくて
おとといだったかな 今日の料理を見た
なすの料理だった
うろ覚えで 今日の夜 作ってみた
長男が おいしいといってくれた
お義母さんも 野菜がおいしいと言ってくれた
我が家の定番にしよう
と 思うだけ 忘れそう

とり肉(テレビは胸だったが 我が家はもも)塩をして
鍋にいれて 白ワインをどぼどぼ にんにくをいれて
蒸しどりにする

なすは 皮をむいて 1センチ角に切って
水にさらす
オリ−ブオイルで なすを透き通るまで いためて
むしどりででた 汁と トマトの角切りとバジルを混ぜて(火をとめて) 塩胡椒
とりの上にかける
これは うろ覚えで やったので 実際と 違うような気がしますが おいしかったので 書いてみました

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]