やっぱりね
2010/05/22 (土)

100センチのサイズで 孫のワンピ-スを作ろうとした
まずは ヨ−ク部分を編む
なんだか 大きいなとは 思っていました
次に スカ−ト部分をつくる
さいご あわせようとしたけど やっぱりね
ぜんぜん あいません
ヨ−ク部分を編みなおすことにします

午前中 バジルの苗をつくる
最初は 一個ずつ 作っていたけど
つぎは 2〜3個
最後は 一ポットに 10個ほど植えた
辛抱たらんねえ
年をとると 根気がなくなります

でも 100個ちょっとできて 一安心

あとは ゴ−ヤの定植

ズッキ−ニの苗が 葉っぱが黄色くなりだしたので
植え鉢に 植えてみた
でも まだ 余っている

汗ばむほど 農作業をして すっきりした
昼ごはんは 帰省中の長女がつくってくれたので
昼ごはんの心配もしないでよかったので
それが 一番 すっきりした 原因かも
こまぎれの時間しかとれない 主婦としては
とっても うれしい ことでした

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]