大ひょうたん
2010/05/19 (水)

の種をばあぐるさんにいただいた
とりあえず なんでも 蒔きたい人間なので
蒔いた
種の袋を 目印においた
今 2個発芽した
ところが それを見た人間が 思った以上に
反応しています
おかあさん お酒2升はいるんだって
とか 仕事の部品のエルボとかチ−ズが あるから
棚をつくれとか
外野ががやがや
で なんだかんだと 早速 作ってくれました
こうなりゃ
お酒 2升とは 言わないでも 5合くらいははいる
ひょうたんがそだったらなあと 思っている

私個人は ばあぐるさんに種をいただくまえに
千成りひょうたんの種を蒔いたのだ
これも そだてなくては
今年は ひょうたんの年だ

写真は ひょうたんの棚
葉玉ねぎ入りカレ−
見た目も 食感もいまいち
味は 悪くない
咲いてきた こぼれだねの ニゲラ
大好きな花
ただ すぐ 散るのが 難点

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]