ひょっとして 天国よいとこ?
2010/05/18 (火)

君は玉ねぎだったのかい?
ネギ坊主のでた ねぎを 全部収穫して
玉ねぎを 植えたであろうところも 全部収穫した
この玉ねぎは ラッキョウ大だった
あと ネギ坊主のでていない ねぎを そのままにしていた
ところが 暖かくなるにつれて このねぎは ねもとがだんだん 大きくなるじゃないですか
君はひょっとして 玉ねぎだったの?
おおっと うれしくなる
なのに 今日 とうがたってきたのを 見つけた
なので 全部収穫した
葉玉ねぎなのね
今日 すき焼き風に 半分つかった
おいしかった(と 私一人思う)
ほかの人は いつもと違うとは感じなかったみたい
でもこれこそ 育てた人が味わう 幸せではないかと 強がりかもしれないけど 思った
そして 保温のために 黒いビニ-ルをして 玉ねぎを育てる意味をやっと 理解した
そうじゃないと 大きくなる前に とうが立つからだ
また ひとつ 賢くなった
それまでは 肥料をやるのを さぼったから 成長しなかったのだと 思っていた

写真は 玉ねぎだとわかる玉ねぎ
満開かわいいチャイブの花

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]