振り回される
2010/05/10 (月)

金土日月と 次女と 孫二人やってくる
土曜日も 日曜日も おでかけする
土曜日は 倉敷のなんとかクラフトイン倉敷??
で 陶芸家 パンや レザ-クラフト いわゆる
手作り大好き人間の集まり見たいでした
孫は 会場の浅い 池で ひたすら 遊んでいました
次女と 交代で 見て回りました
世の中いろんな人がいるんだなと おもしろかったです
次女の目的は 有名なパンやさん
もう 長蛇の列
一人 5個まで
なんなんだ
食べ物も こっていました
そして 一番おもしろかったのが やってくる人たちのファッションでした それを 見ているだけでも
来た甲斐が あったと思いました
なぜか 同じ風の服装のひとばっかりなのです
次の日も 同じようなところに
ここもまた 集まっている人たちが 昨日とは違う
系列の人たちです
ジャマイカ? インド風 ?
昔でいう ヒッピ−風
世の中ひろい
いろんな人がいるんだと 世間のせまい私は
またまた 楽しみました
家では 孫に 振り回されて 夜中に 絶対 一度は起きる彼女
そこで 会話もしなくては いけません
寝付くまでは 私の 顔をなでまわす
腕を すりすりする
袖の中に手をいれてくる
足の間に足をいれる
私は とんとんと 布団をたたき続ける
朝は 朝で 今日も 5時過ぎに起き出す
エネルギ−の塊みたいな 孫と付き合うと
おもしろいけど 疲れます
今日は帰ったので 私は ほっとしています
また 彼女に付き合う エネルギ−をためなくっちゃ

発芽続く
いんげんだと思っていたのは オクラでした
いんげんも 発芽しました
ゴ−ヤは 土をもちあげてきました


i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]