発芽
2010/05/06 (木)

やっぱり いつ見てもいいもんです
今朝 5時半過ぎに 長女が神戸に帰り 我が家のGWも 幕を閉じました
今回も はばたけない はじけない 連休でしたが
まあ こんなもんでしょう
去年のGWは だんなが いたんだと思うと
思えば遠くへ来たもんだ の 心境です

今日は 月はじめの残りの仕事を しました
合間に 銀行をまわり 8時から5時まで 休むことなく 仕事をしました
疲れた
でも これって 普通 みなさん 勤め人がしていることかも いや これ以上 残業もしている
それも 毎日かと思うと 信じられません
絶対 どこかで 息抜きしないと 死んでしまうと思いました
私は 今日は 息抜きもせず 全力投球でした
たまだから できるのですよね
これって 普通?
世間をしらないので ちょっと 考えました
日常の生活になって やすらぎました
休みだと どっかに 遊びに行かないといけないとか
日ごろ 仕事だとさぼっていた 家事をしないといけないとか 雑念がわくからです
めんどくさい 性格だなあと 自分で うんざりします

かわいい 発芽
この暑さで 一気に 顔をだしたって 感じです
ひまわり ズッキ−ニ いんげん

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]