連休5日目
2010/05/05 (水)

おなごりおしや
次は お盆だな

今日も発芽発見
どこに何を蒔いたかすっかり 忘れたけど
双葉の具合から ルッコラだろうと 思う

今日も朝早くおきて ちょっと 仕事をして
掃除はせずに(本当は一番しないといけないことなのだ)イチゴのム-スを 作って いりことこぶを水につけて お米を洗って 筍ごはんの具を作った
お昼は お汁と 筍ごはんにしようとおもったのだ
でも 長男が長女にパスタを 作ってくれとたのんだそうで お昼は パスタになった
あさり たけのこ 入りの トマトソ-スのパスタでした
暇な時間は 編み物をしたり 本を読んだりした
(おいおい 掃除は?)
夜は ずれこんだ 筍ごはん みそしる ベ−コンじゃが スナックエンドウとトマトとレタスのさらだ
後は 長女が 急につくりだした 肉まん
そして 買ってきた たこやき
炭水化物ばっかりの 食事でした

さあ 明日から 仕事
気をひきしめて がんばるぞ
2日がんばれば また 休みがくるぞ

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]