連休2日目
2010/05/02 (日)

落ち着かない
長男の友達4人も ただ 泊まるだけか 食事がいるかわからない
長女も 今日帰るといっていたけど 夕食はいるのだろうかと
ともかく 4人分の布団の用意をして
長男を 福山まで 送って行った
福山で 結婚式がありそのながれで 友達が ホテルがわりにうちにとまるということなのだ
お昼を食べて 姉ちゃんと 仙酔島に渡る
海岸沿いの遊歩道がやっと修理が終わって 開通したので
そこを歩きにでかけた
鯛網のイベントもみて 歩いた
歩道もひろくなっており
新緑もきれい 海もきれいで 癒されました
足湯につかって 帰ってきました

帰ってから とりあえず どうなってもいいからと
食事を作り始めた
焼き豚 汁にゆで卵をつける 白髪ねぎをそえる
たらもサラダ ジャガイモをゆでて 塩コショウ
辛子明太子にレモン汁をしぼって マヨネ-ズとともにあえて たっぷり ディルを いれる きれいだ
キュウリをたたいて ごま油としょうがの千切りをいれた 3杯酢につける
これは 中の種を とりのぞくのが コツ?!
おにぎり 具なし ただ めんどくさいのでそうした
具なしのかわりに 梅干し 蕗の佃煮 べったら漬けを用意する
後は 買ってきた 練り製品
忘れてならない ビ-ルも 冷やした

なんだか やることをやったら 落ち着いた

食べても食べなくても どっちでも いいや

写真は お姉ちゃんになった 孫
karinoさんから いただいた お人形をもっている
名前もつけて なんとかちゃんと呼んでいる
なんとかちゃんだったかな?
年をとると すべて 忘れてしまう
karinoさん ありがとうございました

2枚目は ばあぐるさんに教えてもらった チュニック
次女が着る予定?
いつも お世話になります ありがとう

3枚目は 収穫した にんにく
上出来だ



i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]