わらび
2010/04/21 (水)

もらった
お湯を沸かして 適当に 炭酸をいれて その中にいれた
入れすぎると 溶けるし 明日朝どうなっているかな?
たけのこと あつあげと わらびの煮物をするのだ
なぜか この取り合わせが 定番の我が家です
筍は今年豊作らしくて たくさん もらいました
たけのこは 今日は 酢豚になりました
姉ちゃんが この日記を見ていて 昨日 電話をかけてきて アイスショ− どうして 感動しなかったのかと聞かれました
そして 姉ちゃんところも 毎日 筍をたべていて
酢豚 春巻きと 言いました
ということで 今日は 酢豚にしました
自分で ぬかと唐辛子をいれて ゆがいたたけのこを使った 料理を 食べると 感動するのです
私は 食い気だけか!
ともあれ 感動することが あって 一安心です

ホビ−ラホビ−レで 孫のために ヨ−クが 鈎針編みすか-と部分?が リバティプリントの ワンピ−スのキットと レッスンバッグ シュ−ズ入れのキットを 買ってきたというと 孫がおって ええなあと 言いました
まさか そんな 返事が返ってくるとは思わず
そんなことないよ
孫なんて
と 答えました
ないものねだりは 不幸の元???
かわりに だんなさんが いるじゃありませんか(笑)

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]