たけのこのてんぷら
2010/04/15 (木)

筍が なぜか 大人になって 大好きになって
今しか食べられないと思うと その季節 せっせと 食べています
拓郎のうたに たけのこと蕗が 大好き
というのがあり 私はそれを聞いて 一人 喜んだのでありました
今日も たけのこ 明日もたけのこの毎日です
家族の迷惑は 顧みないです

今日は 昨日 たいたたけのこを 木の芽をいれたてんぷらの衣で あげました
おいしい
おいしい以外に うれしいのです
しみじみ 一年中売っているパックにはいった ゆでたけのこを 食べるのと違う 気持ちがわいてくるのです
なぜだろう
自分で自分の気持ちがわからないくらい たけのこに恋しているのです

種まき
種の袋をながめただけでした
買うほうが りっぱならば 売っていないものに焦点とあてようかと 思っています




 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]