とろとろ
2009/12/21 (月)

昨日 ちゃんこなべをした
最近は トマト鍋とか よせ鍋とかキムチ鍋とか
ストレ−トで うっている だしを使うことが 多い
よくないことだと思いながら 人間 簡単なほうに 流されていく
ばあぐるさんが カレ-鍋を 作っている日記をみて
そう ならなくっちゃと思ったけど 思っただけでした
今度 カレ-鍋のストレ-トだしを 買おうかなあなんて 思っているからです

で 昨日のちゃんこ鍋に 畑でとれたての大根をいれたら なななんと とろとろの 柔らかさで 自分で作ったものがこんなにおいしいなんてと 初めて思うことができたのでした
とろとろ 下ゆでもしないで 輪切りにして いれたのに
うれしいです
今日は サバを塩焼きして またまた 大根おろしで
おいしく食べました
葉っぱは ゆがいて 切って 鰹節としょうゆで食べました
おいしかった
自分で育てておいしいと思える
そう思えて うれしかったです
みふぃさんに いただいて 蒔いた種
たあさいとか 小松菜とか いろいろ できている
たあさいって 花みたいに きれいだ
どうして 食べるのかなあ
わからないので 眺めているだけです

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]