送り火
2009/08/18 (火)

あはっ?
焚くの忘れました
16日は 高校の同級生で 釣り船に行きました
釣果は いまいちだったけど 夕食には なんとかなりました
みんな 本当に いい友達ばっかり
それに いかに 50何年間 しっかり生きていたかと
思わせてくれる友達ばかり 一人遅れをとったと思って ちょっとだけ 落ち込んだのでありました
私は最後にどじって 釣り針を 思いっきり 指に刺してしまいました
お医者さんの同級生が 救急セットをとりだして
釣り針を抜いてくれて カット判をはってくれました

家に帰って みんなで 魚をさばいて 料理をしました
釣ったキスをえさにして 釣ったエソ
おなかをパカンとわると なかから まっぷたつになったキスがでてきたときは 思わず おおっと さけびました
胃袋に納まっていた キス
これを 食べるかどうか 議論して 食べずに捨てることにしました
来年も 元気で 泳いで 釣って 食べる
これが できたら いいなと 思います

だんなも 一緒に楽しもうねって思いながら 一日過ごしました

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]