ゴ−ヤ
2009/07/30 (木)

だと思っていたら ゴ−ヤーだそうだ
もらったゴ−ヤ−で チャンプルを作った
おいしかった
次の日は 甘酢漬をした
生で塩もみしたけど 苦かった
3日目の今日は おいしかったので また チャンプルをした
なななんと 硬くて 苦かった
とれたての意味がなんとなく わかったような気がしました
でも まだ 3本ある

オクラも 1本 1本と なるので とてもじゃなけど
使い道がない
この前 1本ゆがいて たこのバジルソ−スがけのよこにきざんでおいてみた
やわらかい 風味がある
これが とれたての意味なんだ

畑で収穫して とれたてを食べるって こういことが味わえるのだと 少しだけわかった

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]