トマトソ−ス
2009/07/18 (土)

また ミニトマトでトマトソ−スを作った
本によって いろいろレシピがあるけど 私は オリ−ブオイルににんにくのみじんぎり そして トマトをざく切りにして 混ぜながら煮る専門
この前は しあげに バジルのみじん切りをいれたけど
今日は オレガノドライにした
これが 一番合うような気がするし バジルなら 調理した時に生を入れたほうがいいと思うからだ
相変わらず 種と皮がいっぱい そのうえ すっぱい
でも 体にはいいだろうと思う???
バジル イタリアンパセリ セイジ それに こぼれだねのルッコラを 収穫して 姪のところに届けた
種と皮だらけ それに 酸っぱいトマトソ−スいる?と 聞くといると いってくれたので それも 届けた
オリ−ブオイルがなくなったので 長男に買ってきてもらった
あしたは それを 使って バジルソ−スと ピザの生地を作る予定です
今日は それ以外は 冷房の効いた部屋で ハリ−ポッタ−と謎のプリンスを読んで 映画を見に行く予習をしました
何度でも 楽しめる
たんに 忘れっぽいだけのことだけど

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]