おいしい
2009/07/13 (月)

知り合いの旦那さんは釣りが趣味だ
昨日 メ−ルで たこと鰺はどうですかと 聞いてきたので 旦那さんがゆでたタコなら ぜひにと返事をした
あいにく でかけるので 鰺は 塩をしてもらって 届けてもらった
今日は鰺をムニエルにして のこりは パン粉をつけて冷凍にした
タコは 薄く切って バジルソ−スと食べた
たこは 半透明で 本当に おいしい
おいしいものを食べる幸せをしみじみと 味わった
旦那がいれば 2杯酢だろうなあ
なにはともあれ おいしいものを食べて 幸せと思い
昨日おでかけしたのは 例の恐怖の飲み会で 同級生にいやされてもらったのでした
それにしても 旦那がいないのは 私だけなので
なんだか さみしかったです
眠くなったので もう帰るといったら 待っている人いないからもっとおりと 言われました
なんだか さみしくなって 帰りたくなりました
待っている人はいなくても この前の日曜日に 49日の法要をして納骨をしたのですが のどぼとけの 骨壺を持っていくのをわすれちゃって 今も箪笥の上に のっかっています
気が向けば なでて ただいま とか 言っております
一生会えないんだと 思うと 泣けてくるので
旦那のことは 思い出さないようにしています


 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]