苗つくり
2009/04/29 (水)

7時半ころから 紫蘇 パセリ(無事苗になるかなと心配ですが 一応 してみた) 第2弾のズッキ-ニの苗を作った
唐辛子類は 発芽したもののそのあとの成長が いまいちで 心配だ
バジルは 本葉がでてきて 順調だ
そのあと だんだんの総集編を見た
いまいちだなあと思いながら最後までみてしまった
総集編は とても便利だなあと 思いました
お昼は お好み焼きをやいて 食べて そのあと
カ-プの試合をみながら うとうとして
買い物をして 夕ご飯
のんびりしたような 有意義じゃなかったような
そんな 休日でした

孫は こいのぼりをみると こいのぼり そのあとカ-プといいます
そして 屋根より高いこいのぼり♪らしい歌を歌います
私が 一緒に歌うと 歌ってはだめと態度でしめして
また それらしき歌を 満悦した気分で歌っております

今日は 家族3人で高知に日帰りで あんぱんまん館(やなせたかしさん)に行くそうです
ETCをつけて 高速が1000円
景気対策としては いいようですが
地球にとってはなんだかなあと思うのは 私だけでしょうか

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]