真剣勝負
2009/04/26 (日)

昨日今日の2連休
孫と がっぷりと くみあい
癒されました
もうすぐ 2歳
会話もほどほどできて 意思の疎通もはかれて
本当に 蜜月です
もうすぐ 保育所なり幼稚園に行くようになったり
すると おばあちゃんなんて 本当に 小さい存在になることでしょう
だから 我が家に来たときは 真剣に孫と向き合って
私の記憶にとどめたいと思って 彼女とつきあいます
それが 癒しになるのです
おんぶが 大好きなので おんぶしようかというと
すごいうれしそうな顔をします
おんぶひもに足をいれるともうだら-っと 体を なげうって おんぶされる状態になります
それがまたまた かわいくて
肩がころうが ほかにことが 何もできなくても
孫がきたら 孫中心に 世界がまわります
孫はまだ 一人
めんどくさいと思うくらい はやく まごまごしたいけど
当分は 無理みたい(笑)

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]