週末の過ごし方
2008/12/15 (月)

孫がやってきたので ひたすら 孫に癒されていました
理屈ぬきで 好きだよと お互い 理解しあえるこの感触 たまりません
これも 今だけかも知れませんが

大人相手だと 身構えるけど 1歳の子供とは 心を 開いて接することができます

これって 私がまだまだ 成長していないことかなあと思うこともあります
大人相手に 心を開いて 相手を うけとめて
いとおしいと思える これこそが 本当に 生きている値打ちかもしれません
道は遠い

娘が イタリアのクリスマスのパン
名前は忘れたけど 買ってきてくれました
値段を聞いたら高い
でも おいしかったです
ことしは こんな週末の過ごし方ばかりで
なにも 作業をしておりません
最低限の水遣りだけ
苗も しっかりそだっているのに そのままです

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]