日本は広い
2008/12/12 (金)

大塚人参
私は 見てすぐ 赤いごぼうだと思いました
人参でした
信じられない長さでした

今日は 豚肉のしょうが焼きの付け合せに もやしといっしょに 細く切って炒めました
こんな食べ方で いいのでしょうか?

もちろん
私だけ 生で 食べて その香り 甘さを 堪能しましたが
家族が 生の人参喜ぶが 不安なので 炒めました

残りは 家族が嫌がっても 細く切って サラダで食べたいと思ったのでした

日本の中でも 知らない野菜 料理がみちあふれているというのに これが 世界中となると???

なのに いつもとかわりばえしない献立
もっと 奮起しなくっちゃと 思ったのでありました

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]