うれしい出来事
2008/12/06 (土)

昨日から 孫と次女が来ている
やっぱり 大変でも うれしい
今日昼過ぎ 長女から電話
今家の近くまで帰っているけど ガス欠
どうしようか?
すぐ 近くのガソリンスタンドに電話をかけた
すぐ ポリ缶にガソリンをいれて もってきてくれたそうだ
そのあと その ガソリンスタンドで 満タンにして 帰ってきた
田舎なのでプライバシ−も へったくれもない
とっても 気軽に はいはい ハイオクでしたねという返事をもらって 田舎もいいかもと思ったのでした

昼過ぎには帰る 妹と姪と しばしの交流をしていた

夜は 豚シャブ
鍋がいいですね

なんだかんだと いいながら
よく 家にかえってきてくれる 子供達に感謝したのでした

でも 次男は本当に家に帰ってきません
それはそれで なんとも 思わないけど。。。

現実 現状を受け入れるしかないというわけで
その中で 楽しいな うれしいなという出来事が
たまにはあるということです

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]