休み
2008/11/29 (土)

らしい休みだった
誰も帰ってこないので 本当に マイペ-スで すごすことができた
午前中 暮らしの手帳に載っていた アラン模様の帽子を編み始める
だんだん模様が出来上がっていくのがおもしろくて
ずっと 編み続ける
編みあがる
ゴム編みも模様編みも 同じ号数の針で編むので
ううん?と思ったけど A型人間なので その通りにあんだ
やっぱり ちょっとぷかぷかしているようだ
長男にみせたら あまり 嬉しくなさそうだったけど 彼が 帽子を編んでくれというので 編んだんだけど
なかなか 会心の作品ができあがりません

今回の暮らしの手帳は アラン模様のセ−タ−と帽子とマフラ−が 載っている
セ−タ−は 編んでみたいなあと思う素敵なセ−タ−だ
そのうち 毛糸を買ってきて 挑戦したいと思っている

お昼は インスタントラ−メンを食べた
いつもなら 野菜たっぷりいれるけど 今日は こんな日も いいかと なにもいれないで 食べた

昼から 昼寝をした
目が覚めたけど やることないので(本当は あるんだろうけど)無理して 寝て たっぷり 夢を見て楽しんだ
夕方おきて 買い物にいった
土曜日の夜は 鍋が おおい
今日は もつ鍋をした
おいしかった

最近 もつ鍋 ちゃんこ鍋 寄せ鍋 キムチ鍋と ストレ−トのス-プを売っているのを ついつい 利用していまう
昔は 昆布で 水炊き だしをとって 寄せ鍋くらいしか していなかった

よく咲いてくれたね
初めてのビオラワ-ルド
屋上からでも 紅葉楽しめます
どうして わざわざ 紅葉を見に行くのだろうと思います



i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]