幸せ
2008/11/13 (木)

屋上の レタス 数種
マスタ-ドグリ-ン
パセリ
ルッコラを 収穫して にんにくを すりこんだ 大きなお皿に 葉っぱを 水を切りながら ちぎっていれて
トマトをのせて レモンを絞って 塩コショウ オリ-ブオイルをかけて まぜて 食べました
おいしい
レタスは 今回は 収穫時がよかったのか とっても やわらかくて 苦味もありませんでした
初めて 自分で育てておいしいと思えて幸せでした

あとは 義兄さんの 北海道土産の ししゃもを 焼きました
小さい
卵の存在感がない
でも 頭からしっぽまで 食べられました
いままで 食べていたししゃもは にせものだったのかもしれません
それに 大根おろしをたっぷりそえて
そして もやしと魚肉ソ-セ-ジを 炒めて塩コショウをしたものが 夕食でした
一人 今日は 野菜がたっぷりだと 自己満足に浸りました

鶏ハムの ス-プ
カレ-ル−を 入れて 残りの鶏ハムもいれて 食べました
しょっぱかったです
しょっぱいカレ−は おいしくありませんでした

でも 主婦の私は 今日の昼も 2回目の しょっぱいカレ−を食べました
長男と だんなは ス-パ-で買ってきた お好み焼き 広島焼きを食べました
だんなが あんまり おいしくないといいました
家のお好み焼きのほうがおいしい?と 聞くと 仕方なく そうじゃと いいました(笑)

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]