さといも
2008/11/11 (火)

karinoさんからもらった サトイモの親芋
植えるところがないので
畑をしている 従業員さんに あげたら このまえ 宿題もってきたといって さといもを もってきてくれた
こうなっているんだというところを見せようと 葉っぱがついて 親芋の周りに 小芋が ついているのをもってきてくれた
早速 その日に ネットで買った きりたんぽ鍋に 湯がいたのをいれた
真っ白 やわらかい それこそ すれていない
サトイモを 食べました
おいしいねえと 家族中がいいました
本当に とれたての サトイモのおいしいこと
はやく 私も 畑をしたいなあと思いました
思っただけですが
屋上は レタス パセリ ルッコラが すくすく育っています
でも レタスは売っているのより 苦いといおうか
くせが あります
どうして 私が作ると 売っている野菜より おいしくないのだろうかと 思います

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]