鶏ハム
2008/11/10 (月)

のス-プで 今日は 家にある野菜と ウインナ−を いれて ことこと煮た
平日なので 時間的に 心配だったが 1時間弱でまあ やわらかくなりました
こんなとき 圧力鍋が あればいいのだろうなあとおもいました
欲しいものは 年とともに なくなるけど 圧力鍋はちょっと 欲しいかな
でも 文明の利器に弱いので 欲しいと思いながら はや 十数年たってしまいました
圧力鍋を 上手に使っている人がいたら いろいろ教えて欲しいです
じゃがいも かぶ だいこん 人参 キャベツ れんこん たまねぎ ウインナ−
味付けは胡椒のみでした
粒マスタ-ドをつけて 食べました
意外と 家族のみんな もくもくと 食べました
ご飯にあわないと 言われるかと思っていたけど
長男が カレ-にできそうじゃなあと いいました
そうです
残りにカレ−ル−をいれて 明日のお昼ご飯にしようとひそかに思っていた私なのでした
長男の指摘に思わず 笑ってしまいました

農園日記
水遣りさえ 雨降りのおかげで していない最近
今日久しぶりで 洗濯物を 干しに 屋上に上がると 苗が本当に すくすくと 成長しておりました
定植したレタスも パセリもすくすくと。。。
見ているばかりです
だって 食べたいなら 買う主義なので。。。

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]