休日の過ごし方
2008/10/27 (月)

パソコンの前に座ろうとすると 長男がいつも 座っていて それに孫も土日ときていて 遠ざかっていた
孫の相手をしたり 古土を ふるって 休日が過ぎた
日曜日に 趣味の園芸をみた
すごい切り戻しをしていた 
ビオラです
勇気いるなあという感じだった
一苗で 25センチの鉢に植えていた
私だったら 5ポットは植え込むし 1ポットは 数本はえているのだから ううんと 考えたけど
数をこなすには やっぱり密植の方向にはしりそうだ
解説をしていた人が 山梨県の外川さんという方だった
武田百合子さんの富士日記にも 外川さんという 石屋さんが でてくる
山梨県には多い苗字なのかなあ
いや ひょっとして あの日記の外川さんと 関係がある人かもと ひとり 思っていた



 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]