どか-んと
2008/10/23 (木)

夕食は とんかつでした
とんかつソ-スと からしと 千切りキャベツ
具沢山のみそしるに きゅうりの糠漬けでした

いつも 多めに揚げて 明日の朝は かつサンド
昼はカツどんに するのだ

大きくなったレタスの苗のはっぱが なくなっている
毛虫が いた
毛虫1匹と 赤と黒の芋虫1匹と なめくじ2匹たいじした
彼らには 感情がないと 信じて

夕飯を作りながら見ていたテレビ 畑をしている おじさんが 蝶々を 網で とっていた
おじさんにとっては 切実な 行為なのだろうけど
のどかだなあ おもしろいなあと いう感じで レポ-トしていたので わかってないなあと思った

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]