鶏のから揚げ
2008/10/21 (火)

長男が希望した今日の夕食
だんなが 鶏きらいなので 違う献立も考えなくてはいけない
いらいらしないで ゆったりと しようと思った
今までは みんなを待たせてはいけないと 一人きりきりしていたのだ
チルドにいれていた 鯵で 南蛮漬け
ブロッコリ−を ただ ゆがいただけ
フライドポテト
鶏のから揚げ
しらさという えびの刺身
最近よくとれるのか 昨日も漁師さんから買っておいしく食べたのだけど 今日も 違う漁師さんから電話があって また 買って食べた
持ってきてくれた 袋の中で ぴちぴちと 動いているので おいしいですよ
甘くって ねばっとして でも しこしこしています
あとは なすの糠漬け
今日も きゅうりを塩もみして いれた
この調子だと 年中 糠漬けを食べられそうだ
今までは 買ってきて 夏のもんだと思っていたけど

ビオラ 順調に 生育中
毎日 観察するのが 楽しみです

フェンネルも ディルも すくすく育っている 
コリアンダ-も すくすく
でも においをかぐと 気持ちがめげる
カメムシのにおいだもん

写真は 2週間前かな?
月見茶会の写真です
姪の娘(子供達)が 接待してくれます
月は 満月じゃなかったけど

孫は 毎週週末にきてくれているのです

i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]