3連休
2008/10/15 (水)

世間は 秋晴れのさわやかな3連休で 旅行にぴったしの季節だったらしい
連休明け お土産もらったり お土産話を聞いたりで
いささか おかんむりの私でした
家を空けることができない私 心が狭い私は
なんだかなあの 連休明けでした
孫もきたし 長女も 帰ってきて とっても にぎやかだったけど 相変わらず の連休でした
きわめつけは 日曜日 長女が 掃除をしだして 私まで招集されて 一日中 掃除をしていました
ごみ袋 何袋つくっただろうか?!
本当に 学生時代の教科書や 参考書やテスト
ぬいぐるみ ようふく エトセトラ
そのおかげで 見違えるように きれいな 一部屋になりました

あの調子で かたずけたら 家もすっきりするだろうけど今日は ごみ袋から またまた これは 捨てるのもったいないと 取り出す私でした

孫は 奇声を発生する
心の雄たけびといおうか 心が叫ぶといおうか
嬉しいとき 広々としたところを かけるとき
自転車にのって 散歩するときなど 叫ぶ
私は うらやましい



 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]