今日も
2008/10/08 (水)

肉なしの夕食でした
長男 おいしそうに 文句を言わずに食べてくれました
あんたは えらい
昨日のさばの半身を塩をしていたのを焼いて大根おろしにすだちに しょうゆ
なすとえびの煮物
すずきの刺身
きゅうりのぬかづけでした

解凍した 鶏腿2枚を 砂糖 塩(沖縄のハ-ブ入りの塩)をもみこんで 冷蔵庫にいれました
長男に それをみせて 肉だよと 言いました
彼は から揚げのほうがよかったみたい
明日朝 湯がく予定です
姉ちゃんこれ見ていますか?
鶏胸肉一枚に 砂糖大匙1杯 塩(ハ-ブ入りがおいしいらしい)大匙2杯刷り込んで 空気を抜いて 一晩冷蔵庫にいれて 塩を洗い流して 沸騰したお湯で5分ゆがいてそのまま 6〜8時間 さます
ス-プもおいしいようです
冷凍もできるようです
明日の夕食は うちは 鶏ハムです
ポン太さんの レシピです

久しぶりに孫の写真
ぽぽちゃん人形をもらって それについているスプ-ンでおじさんに食べさせています
ちゃんと スプ-ンの食べ物が かちっと なくなるのです
最近のおもちゃすごいですね



i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]