サルサソ-ス
2008/10/06 (月)

こいわしを 買ったので 開いて セモリナ粉を つけて あげて パ−プルハラペ-ニョの酢漬け たまねぎ きゅうり トマトをみじんぎりして 塩して すだちをしぼって
そして 甘酢を いれて つけた
サルサソ-スなら 甘酢が 余分だけど
そういう気分だったので そうした
家族はおいしいねえと いって食べていたけど
私は 甘い! 甘酢いれなきゃよかったと思いながら食べた
でも 色はとっても きれいだった

あと サトイモといかの 煮っ転がし
これは いつ作っても おいしい

サトイモを やわらかくなるまで 下湯でして
イカを からいりして 水分をすてて
おさけ 醤油 砂糖 で さといもといかを もう一度 煮る
だしをいれなくても おいしい
でも サトイモのねっちょり感が いまいちだった
今後の予定
ゴ-ヤを片付けて スイ-トピ-を植える
網が そのまま 役立つだろう
バジルは種用は そのままかれるまで おいておく
つぼみをつんでつんで がんばっているのは 今度の休みに 収穫して バジルソ-スを作ろう

さあ 体を動かそうという気になる
いい季節になりました
いい季節といえば ばあぐるさんといっしょで
きんもくせいの 香りに 癒されています

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]