パセリ発芽
2008/09/29 (月)

なかなか芽がでなかったパセリ
種も古いし だめかなあと思っていたら 発芽した
種の袋に 発芽10日と書いてあったが どうして こんなに 発芽の日数がちがうのだろうか
ちなみに ニゲラ ネモフィラ 発芽しておりません
なのに 2〜3日で発芽するものもある
自然は 不思議だ

今日は 寒かった

このまま もう 暑くならないのだろうか

今日は お義母さんが えびフライをかってきてくれたので 夕食がらくちんだった
キャベツを切って ブロッコリ-をゆがいて(240円もした) あと 米ナスをやいて にんにく味噌や ポン酢で食べた
長男が きゅうりの糠漬けある?と 聞いていくれた
なのに 今日は なすなんだよねえ
でも 明日は きゅうりを漬けるからね
糠床 水が いっぱいに なって びしょびしょだ
友達が 水を 吸い取って 糠と塩を足せばいいとおしえてくれたけど やっていない
やる気よ 私の体の芯から わきあがっておくれ!

最近
やる気が湧き上がらず 生きてる喜びもない
でも ちょっとだけ potさんの日記に癒されたわたしだ
地獄もいい
これいいセリフだよね
ど-んとこい
地獄という気持ちだ

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]