サラダなす
2008/09/28 (日)

夏の真っ盛りに 葉っぱは 茶色で きたなくなるし
実はできないで このままかと 思っていたら
秋になって 葉っぱがいつのまにか きれいになって
花が咲いて 実がなった
今朝は 4個も りっぱな ナスを収穫できた
1個は 糠漬けに 3個を マ−ボナスにした
皮がちょっと 固かったけど(収穫がおそかったのだろう) とっても おいしく いただきました
買う野菜との違いは 気持ちの違いだろう
あとは さわらの味噌漬け(塩をした さわらを 白味噌とみりんにつける)と きゅうりの 糠漬けだった

ビオラ ゴ−ルデンピ−ト板一枚だけ ポットあげをした
1ポットに 4〜5 本つめこんだ
あと 5ゴ−ルデンビ−ト板ある
ぼつぼつと 苗を作ろう
あと レタスを 定植して ルッコラも 発芽した密植状態のまま 定植した

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]