おはぎも食べない
2008/09/23 (火)

墓参りもしない 秋分の日でございました

サラダなす 秋になって また 盛り返してきて 収穫できている
なにも 追肥もしないのに 葉っぱがきれいになって
花が咲いて実がなった
あの糠床につけて今日 食べた
皮が柔らかい 実が柔らかい
私は あなたをほおっておいたのに こんなに おいしいものを食べさせてくれて本当に申し訳ない気持ちです
また 新たに 実が ついている
糠漬けで 最後まで おいしくいただきます
日曜日の朝に いろんな食材の番組がNHKである
この前はトマトだった
すごい 手をかけて 愛情?をかけている
うちの 野菜がうまくできないのが 納得できる
いつもそう感じる

レタスが定植時
コリアンダ−も 本葉が でてきた
コリアンダ-好きの友達に 是非たべてもらいたいと思っている
私はこんどこそ おいしいとおもえるだろうか(笑)

写真は 恐怖の飲み会


i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]