虫の声
2008/09/16 (火)

fumiさんにたずねた虫の擬音
カネタタキという虫のかんかんかん
是非聞いてみたいです
名前も ユニ−クですね
こちら リイリイリイ 澄んだ音と ジイジイジイという野太い音 リリリという かわいい音が 聞こえます
こおろぎはコロコロ?
ううん たくさん いそうだけど いまいち やっぱり わからないなあ(笑)
去年 義父が マツムシを買いました
とっても高くてたまげました
でも 本当に チンチロリンと鳴くんですよ
今年は 鈴虫は 卵からちゃんとうまれて リイリイリイと鳴いています
でも 外から聞こえてくる リイリイリイとは 少し違うような気がします
ううん りいりいりいは こおろぎかな?


フェンネル コリアンダ− 発芽してきた
かすみそうも わすれていたら もやしのような 芽がでていた
即 外に出しました
今日は種まきの土をポットにいれて 湿らせました
明日の朝 パセリとチャ-ビルを蒔く予定です

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]