糠漬け
2008/09/15 (月)

長女の友達(泉市)にもらった 水ナスを食べたあとの糠床で お盆からずっと なすときゅうりを 漬け続けている
糠漬けなんて めんどくさくて 無理だと思っていたのに ひょんなことから せっせと なすときゅうりを塩でもんで 漬け込んでいる
これがまた おいしいのなんのって
糠床って 大事なんだなあと思う
来年も この手で いこうと思っている


チャ-ビルは蒔かなかったけど スイ−トピ−の種を蒔いた
あと なんだか忘れている大事なものがあるような気がして 考えて 思い出した
パセリだ
種の箱を探したら 普通のパセリ(縮れている)があった
さあ チャ-ビルとパセリを蒔いたら 怒涛の種まきも一段落だ

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]